FC2ブログ

【神奈川校 U−14】イトゥアーノFC横浜戦(神奈川県クラブジュニアユース(U-14)サッカーリーグ) (07/15)

7月15日(祝 月)、神奈川校U−14は常盤公園(横浜保土ケ谷区)にて、
神奈川県クラブジュニアユース(U-14)サッカーリーグ(対イトゥアーノFC横浜)があり、6-1で勝利しました。
s_DSC_6340.jpg
当日のグラウンドは、連日のように降る雨の影響で、ところどころにぬかるみのある状態でした。s_DSC_6392.jpg
試合前のミーティングではケナンコーチから「自分がプレーしやすくするためのスペースを作ること。ビルドアップの時に強いボールを蹴ること」とのアドバイスがありました。
s_DSC_6374.jpgs_DSC_6403.jpgs_DSC_6430.jpg
試合は、序盤にそのビルドアップで相手選手のプレッシングに苦戦することもありましたが、
前半20分過ぎ、7番・川田徳周(かわだのりちか)選手の豪快なドリブルからのゴールで口火を切ると、川田選手が4得点、43番・勝田隼矢(かつたしゅんや)選手が1得点を決め、残りの1点も、この二人が絡んでの得点となりました。
s_DSC_6494.jpgs_DSC_6488.jpg
s_DSC_6510.jpg
もちろん活躍したのは二人だけではありません。
この日の試合に参加した全ての選手が自分の役割を果たしていたからこそ、6つのゴールへとつながったことでしょう。s_DSC_6533.jpg
s_DSC_6471.jpgs_DSC_6449.jpg
これでチームは3連勝ですが、改善すべきポイントも見つかりました。
s_DSC_6453.jpg
「練習で攻撃をテーマに取り組んできた成果が出た試合になったと思います。ピッチコンディションの悪い中でも良いパスが通っていましたし、コンビネーションの良いプレーもありました。ただ、相手ボールのときには、もっと連動してボールを奪いにいくようにしましょう。それから失点のシーンは集中力が欠けていたものです。本来であれば6-0で終わるべき試合でした」ナンコーチ)
s_DSC_6535.jpg
次節は7月20日(土)に南足柄大口河川敷グラウンドでVIENTと対戦します。
15時(予定)キックオフです!!
s_DSC_6539.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

日独フットボール・アカデミー

Author:日独フットボール・アカデミー
日独フットボール・アカデミーはブンデスリーガの名門、SVヴェルダー・ブレーメンと提携、選手が世界で活躍するために必要な3つの要素、「パフォーマンス」「タフネス」「チャンス」を手にする為に必要な環境を備えたアカデミーです。

ホームページ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR