FC2ブログ

【神奈川校 U−12】Y.S.C.C.U-12戦(トレーニングマッチ) (8/4)

8月4日(土)、神奈川校U-12は、Y.S.C.C.U-12との練習試合を県立境川遊水池公園(横浜市泉区)で行いました。
s_DSC_8234.jpg
◆8月4日(土)神奈川校U-12 結果
※15分×3セット
1本目:JGFA 0-0 Y.S.C.C.U-12
2本目:JGFA 0-0 Y.S.C.C.U-12
3本目:JGFA 1-2 Y.S.C.C.U-12
s_DSC_8150.jpg
この日、ゲームキャプテンを務めたのは14番・林夏生(はやしなつき)選手です。
「いつもはキャプテン(佐藤駿太選手)が声を出してチームを引っ張ってくれますが、今日はキャプテンがケガで試合に出られないので、副キャプテンの自分が(まとめ役として)責任感を持ってプレーをしました」s_DSC_8209.jpg
フォワードで起用されることの多い林選手。何人ものディフェンダーを振り切ってから放つ豪快なシュートが持ち味ですが、「今日の試合は(自分の)ミスが多かったですね。普段は人工芝でゲームをすることが多いので、天然芝は思ったよりもプレーがしにくくて、シュートシーンで緊張してしまいました」と反省も口にしていました。
s_DSC_8239.jpg
水戸ホーリーホック、Y.S.C.C.とJリーグのアカデミーとの連戦について聞いてみると、「これまでJリーグのクラブと対戦する機会がなかったので、とても良い経験になりました」との答えが返ってきました。9月から始まる『JFA U-12サッカーリーグ2019 神奈川』の後期リーグに向けて好感触が得られたようです。
s_DSC_8144.jpgs_DSC_8066.jpg
「今は週末のサッカーの試合が楽しいんです!」と林選手。
今度の土曜日(8月10日)は、平塚市立大原小学校で大原FCとのトレーニングマッチが控えています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

日独フットボール・アカデミー

Author:日独フットボール・アカデミー
日独フットボール・アカデミーはブンデスリーガの名門、SVヴェルダー・ブレーメンと提携、選手が世界で活躍するために必要な3つの要素、「パフォーマンス」「タフネス」「チャンス」を手にする為に必要な環境を備えたアカデミーです。

ホームページ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR