FC2ブログ

【神奈川校U-14】センターバックの名コンビ!(6番・横山奏大(よこやまかなた)選手と8番・西井輔(にしいたすく)選手)

s_DSC_6547.jpg

神奈川校U-14のセンターバックといえば、6番・横山奏大(よこやまかなた)選手と8番・西井輔(にしいたすく)選手が名コンビです。 守備の要として、二人は息の合ったプレーを見せてくれます。

DSC_8435.jpg

仲の良さはこんなシーンからもわかります。例えば、二人に試合の出来を採点してもらうと、横山選手は「80点」、西井選手は「70点」と答えは違いましたが、すぐに「じゃあ、あいだを取って75点にしよう!」と意見を一致させていました。

s_DSC_5609.jpg

「(西井選手と)コンビを組んだときは、二人が横並びにならないように、ちょっと段差をつけるようにしています。一人が上がったら、もう一人が下がってカバーのできる位置にいるようにしています。それが約束というか、二人のルールになっています」と横山選手。暑い夏も互いにカバーして乗り越えていくのだと力強く語ります。

s_DSC_6117.jpg

そのためには「やっぱり仲の良さが大事ですよね?」と改めて聞いてみると、 二人は「はい!」と明るい声で答えてくれました。

s_DSC_6364.jpg

学年は横山選手が西井選手より一つ上ですが「もう2年ぐらいの付き合いになるし、同い年みたいな感じですね」とこだわりはありません。特に最近「イイ感じになってきた!」というコンビネーションを発揮して、 これからもチームを後ろから支えてくれることでしょう。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

日独フットボール・アカデミー

Author:日独フットボール・アカデミー
日独フットボール・アカデミーはブンデスリーガの名門、SVヴェルダー・ブレーメンと提携、選手が世界で活躍するために必要な3つの要素、「パフォーマンス」「タフネス」「チャンス」を手にする為に必要な環境を備えたアカデミーです。

ホームページ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR