FC2ブログ

第6回 "神奈川校 第1回練習会を終えて"

こんにちは。
日独フットボール・アカデミーの石川です。
5月7日(日)に、5月28日(日)に予定しております「日独フットボール・アカデミー神奈川校セレクション(場所:Shonan BMW スタジアム平塚)」に先立ちまして、ドイツの育成・指導方法を体験していただきたく練習会を実施させていただきました。

参加していただいた選手、保護者の皆様、GWの最終日の夕方からという日程にも関わらず参加していただき、ありがとうございました。

日独フットボール・アカデミー(以下、「JGFA」と呼びます。)の掲げるドイツの育成方法、指導方法を小学3年生から6年生まで17名の選手たちに体験していただきました。

練習は「アタッキングサードでの仕掛け」をテーマに3、4年生と5、6年生の2グループに分け行いました。

3、4年生はサイドでの1対1をサイドでのワイドと高い位置を意識したポジショニング、動きの中からスペースでボールを受けること、そしてファーストタッチでの持ち出しをキーファクターに行いました。
JGFA神奈川校第1回練習会(5月7日)


5、6年生は中央での1対1をピッチ中央での深さを取ること、動き出し(ボールの要求)、無理な場合はシンプルにはたくというトレーニングを行いました。
JGFA神奈川校第1回練習会(2017年5月7日)


2グループとも共通した点は、試合の中で起こるシチュエーションを常に頭に入れトレーニングを行うことです。
いくら練習しても試合で使えないのでは意味がありません。

参加していただいた選手たちからは「楽しかった」「もう一度参加したい」という声を聞け大変嬉しく思っております。
また保護者様からも大変有意義な練習会だったと嬉しいお言葉をいただきました。

5月14日(日)に第2回練習会をかもめパークフットサル場にて実施します。
5月28日(日)には、Shonan BMWスタジアム平塚にて、日独フットボール・アカデミー神奈川校のセレクションを開催します。
より多くの選手にドイツの育成方法・指導方法を体験していただきたいと思っております。

5月14日の第2回練習会は下記「お問い合わせ」フォームより受付しております。
【お問い合わせ】

なお、お問い合わせフォームには下記項目を記載のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。
・氏名欄:応募者(選手名)
・メールアドレス欄:保護者の方のメールアドレス
・お問合せ内容欄:応募者の現在の学年、現所属チーム名(所属されている方のみ※)
参加希望日、保護者氏名(ふりがな)、本人との続柄、郵便番号、住所、
電話番号(自宅及び携帯)※他チームに所属されている方も参加可能

5月28日のセレクションについては下記「セレクションお申し込み」フォームより受付をしております
【セレクションお申し込み】

スタッフ一同、多くの選手たちの参加を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

日独フットボール・アカデミー

Author:日独フットボール・アカデミー
日独フットボール・アカデミーはブンデスリーガの名門、SVヴェルダー・ブレーメンと提携、選手が世界で活躍するために必要な3つの要素、「パフォーマンス」「タフネス」「チャンス」を手にする為に必要な環境を備えたアカデミーです。

ホームページ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR