FC2ブログ

2020年度 高円宮杯JFA 第32回 全日本ユース(U-15)サッカー選手権 神奈川県大会

9月6日(日)、神奈川校U-15は、中三田スポーツ広場(厚木市)にて、 「2020年度 高円宮杯JFA 第32回 全日本ユース(U-15)サッカー選手権 神奈川県大会」の1回戦があり、0-4で横浜栄FCに敗れました。
DSC_6470.jpg
試合はキックオフ直前に降った集中豪雨の影響で開始時間が遅れたほか、 試合開始後にも雷によって中断するなど、グラウンドコンディションも含め良い状態とはいえませんでした。 
両チームの選手たちにとって、モチベーションを維持するのが難しい試合だったのではないでしょうか。 
DSC_6528.jpg
横浜栄FCの皆様、今大会のご健闘をお祈りいたします。 

保護者の皆様、悪天候のなか、応援ありがとうございました。 
まもなく「高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ 2020 神奈川県大会」の2nd ステージも始まります。 チームは気持ちを切り替えて活動に取り組んでまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。 
スポンサーサイト



【20200830】【神奈川校U-12】練習試合(平塚市大神スポーツ広場)

8月30日(日)、神奈川校U-12は、大神スポーツ広場(平塚市)にて、
F.C.天神湘南、青木SC、Colors.Sports.Clubとトレーニングマッチを行いました。
DSC_6376.jpg
この日は、選手たちにお願いして、3パターンの集合写真を撮りました。 
腕組みをしているのを1枚、 腰に手を当てているのを1枚、そして手を後ろで組んでいるのを1枚です。 
DSC_6185.jpgDSC_6180.jpgDSC_6170.jpg
今年の夏休みは写真を撮ることができなかったので、 8月最後の日曜日にパチリと撮らせてもらいました。 
選手たちは照れ臭いのか「いつものだけでいいです……」と乗り気ではありませんでした。 
だからなのか、各パターンでそれぞれ微妙に表情が違うようです。
DSC_6333.jpg
F.C.天神湘南、青木SCの皆様、Colors.Sports.Clubの皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、いつもサポートありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

【20200726】【神奈川校U-15】練習試合(厚木市酒井スポーツ広場)

DSC_5771.jpg
7月26日(日)、神奈川校U-15は、酒井スポーツ広場(厚木市)にて、 FC Andro 厚木、Y.S.C.C.横浜とトレーニングマッチを行いました。 
DSC_5983.jpg
新型コロナウイルスと長引く梅雨の影響もあり、 神奈川校U-15にとっては、この日が今季初の対外試合となりました。
DSC_5882.jpg
当日は雨が降ったりやんだりの落ち着かない空模様でした。 グラウンドコンディションも決して良いとはいえませんでした。 けれども選手たちにとっては、待望のキックオフとなったことでしょう。
DSC_5995.jpg
FC Andro 厚木の皆様、Y.S.C.C.横浜の皆様、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、いつもサポートありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。 

今シーズン初勝利!!

719日(日)、「2020 明治安田生命 J3リーグ Y.S.C.C.横浜 対 アスルクラロ沼津」がニッパツ三ツ沢球技場でありました。Y.S.C.C.横浜を率いるのは、日独フットボール・アカデミーのヘッドコーチ/育成ダイレクターでもあるシュタルフ悠紀リヒャルト監督です。

 

Jリーグは、新型コロナウイルスの影響で無観客の“リモートマッチ”で実施されていましたが、710日から収容5千人以下の有観客試合となったことで、この日のホームゲームに、日独フットボール・アカデミーの選手、保護者の皆様、そしてスタッフでY.S.C.C.横浜の応援に駆けつけました。

 

試合は、前半12分、アスルクラロ沼津に先制されるも、ハーフタイム直前でPKを獲得して同点に追いついたY.S.C.C.横浜は、後半の35分になって、またしても得たPKをきっちりと決めて逆転に成功。試合終盤のアスルクラロ沼津の猛攻を守り切って、今シーズン初勝利をあげました。

 

観客席の最前列から試合の行方を追っていた日独フットボール・アカデミーの選手たち。目の前のテクニカルエリアにはシュタルフ悠紀リヒャルト監督が立っていました。Jリーグの舞台で戦う、その後ろ姿を、選手たちは何を想い見つめていたのでしょうか。

 

Y.S.C.C.横浜 オフィシャルYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=V8VKouDKeuU

【神奈川校 U−12】Y.S.C.C.横浜U-12戦(神奈川県立辻堂海浜公園) (07/4)


DSC_5616.jpg

7月4日(土)、神奈川校U-12は、Y.S.C.C.横浜U-12とトレーニングマッチがありました。神奈川県立辻堂海浜公園(藤沢市)を試合会場に、午前11時から午後1時までの2時間で15分ハーフ×4本のゲームを行いました。

DSC_5276.jpg

2020年度のU-12にとって、これが初の対外試合ということもあり、集合写真も初めての撮影でした。

これから試合を重ねることで成長していく選手たち、集合写真の表情がどのように変化していくか楽しみです。

DSC_5064.jpg

Y.S.C.C.横浜の皆様、いつもありがとうございます。

選手たちをサポートをいただいている保護者の皆様、いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

DSC_5245.jpg

プロフィール

日独フットボール・アカデミー

Author:日独フットボール・アカデミー
日独フットボール・アカデミーはブンデスリーガの名門、SVヴェルダー・ブレーメンと提携、選手が世界で活躍するために必要な3つの要素、「パフォーマンス」「タフネス」「チャンス」を手にする為に必要な環境を備えたアカデミーです。

ホームページ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR